tantantanukiのブログ

バンコク一人旅(2022年)

訪バンコクの前準備

京成ライナーのチケット購入が出来なかった。
というか、予約と支払いの区分けがあって、予約だけのキャンセルがHP上でできない。
電話しても窓口のおじさんは会話がなりたたない・・
再度、別の座席を予約して、クレジットカードで支払い。無事に完了。
たぶん、クレジットカード情報の入力間違い。でもHP上でそれを訂正出来ない作りってどうなの?
あげくに予約日に曜日が出ないし、10年前のHPデザインとしか思えない。これで外国の方は使いづらくて仕方がないと思うけど。


個人手配の場合は、往復の航空券、空港からの移動手段、それ以外で移動(今回はチェンマイとアユタヤ)手段の確保、予約の実施(チェンマイからドンムアンまでは飛行機)、ホテルの予約など
日にちとか間違えるとその瞬間に移動も宿泊もできなくなるからミスは許されない。まあ、その分自由度は上がるのですが。ホテルの施設とかサービスとか英文でメールしたりとなかなか大変。でもこれが旅の醍醐味でもあるのですがね。


出発まであと三日。